BLOG

ブログ

Q4-1:性別・年齢って何に使うんですか。

A4-1:主に配置作業時に、配置の並びを決定する際の参考に用います。詳しくは配置についての欄もご参照ください。

Q4-2:「建物名かな」ってどのように書けばいいのでしょうか。

A4-2:全ての部分について仮名表記を行なってください。その際、数字部分は記入不要です。たとえば、「ガーデンハイツ345号」であれば、「がーでんはいつ ごう」と記入してください。

Q4-3:「様方」ってなんですか。どのように書けばいいのでしょうか。

A4-3:「様方」とは、個人宅に郵便物を送る時に、その家の世帯主と宛先の名字が違う時に使用するものです。たとえば、「博麗さんの家に居候している伊吹萃香さんに向けて郵便物を送りたい」という時、「~ 博麗様方 伊吹萃香様」というように使用します。(宛先の名前だけしか書いていないと、表札の名前と違うために郵便物が届かないからです) 世帯主と宛先の名字が一緒の場合(親と同居している場合など)は、空欄のままで結構です。名字が同じでも「様方」欄に記入されている方がたまにいらっしゃいますので、お気を付けください。(社務所では「様方」欄の記入の正誤は判断できないため、記入内容をそのまま郵便物発送時に使用します。この欄で書類不備の判断も行ないません) なお、「様方」欄に「様」や「様方」は記入しないでください。前述の例の場合、「様方」欄には「博麗」とだけ記入してください。

Q4-4:アンケート(オンライン申込専用)って書かなくても大丈夫ですか?

A4-4:アンケートは書ける範囲で自由にお書きください。アンケート内容が未記入でも書類不備にはなりません。また、配置時にアンケートの内容は一切考慮しません。未記入でも、厳しいご意見を記入されていても、配置時に不利になることは絶対にありません。サークルの皆さまの忌憚なきご意見をお待ちしております。(逆に、アンケートに配置へのご意見・要望を記入されていても反映することは出来ません。もし配置へのご要望がある場合は、必ず「配置希望の補足説明 」欄に記入してください。)

Q4-5:当日の頒布物って、未定なんですが大丈夫ですか? 後から変更しても大丈夫ですか?

A4-5:発行誌名がまだ決まっていない、などの質問はよく寄せられます。未定でも大丈夫ですが、何も書いてないと配置時に困ってしまいますので、「霊夢の本(仮)」程度でも構わないので、決まっている範囲でご記入ください。また、当日の頒布物は後で変更していただいても構いませんし、変更についてご連絡をいただく必要もありません。但し、搬入数が大きく変更になり周辺サークルへの影響が懸念される場合などは、事前に問い合わせ窓口までご相談ください。また、成年向け「あり」で申請されていない場合に、成年向け頒布物を頒布することは出来ませんので、ご注意ください。


関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。