深夜・早朝来場の禁止

Pocket

博麗神社例大祭では「深夜・早朝来場」を禁止しています。

・会場や近隣への配慮、警備・救護の観点での運営的な負担。
・深夜に会場付近を徘徊している人がいることによる、治安上の問題。

会場である東京ビッグサイトに深夜・早朝から大勢の参加者が集まると、内外に向けて様々な対応が必要になるだけでなく、近隣施設や同日開催の他イベント団体に多大なご迷惑をお掛けする可能性があります。
また、東京都の条例を受けて18歳未満参加者による深夜・早朝来場の防止を意図としています。
本人は自己責任のつもりでも、警備・救護など対外的な処理で運営的な負担が増え結果として参加者全体の負担に繋がります。
万が一トラブルが発生した場合にはイベント中止に繋がり、次回以降の開催で会場を使用できなくなる恐れがあり、イベント存続の危機にも繋がります。
これからも東京ビッグサイトで博麗神社例大祭を開催し続けていくため、深夜・早朝来場をしないようにご協力をお願いします。

東方Project作品オンリー同人誌即売会として「作品の表現の場所」を守るためにすべての参加者で深夜・早朝来場をしない・させない雰囲気づくりをしていきたいと考えています。皆さんのご協力をお願いします。

関連記事

  1. 開催情報・会場への行きかた

  2. よくある質問

  3. チラシ配布について

  4. カタログ発売!