BLOG

ブログ

Q0-1:特殊2SP(スペース)ってなんですか。

A0-1:通常の2SP(机1本・椅子4脚・入場証4枚)に対して、サークルスペース内での密集を緩和を目的とし、椅子と入場証を半分(机1本・椅子2脚・入場証2枚)にしたスペースの形態です。その代わり、従来の2SP(14,400円)よりは少し値段を下げて、2SPで12,400円(システム利用料含む)でご提供しています。

Q0-2:申込欄の「机1つ分のサイズとなりますが、両脇を開ける必要があります」とはどういう意味ですか。

A0-2:サークルスペース内では、サークル参加者はなるべく中央に寄り、両脇のサークルの参加者とのソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。机の上は面積いっぱい(180㎝×45㎝)使用していただいて構いませんし、両脇のサークルの迷惑にならない形でサークル内のスペースに荷物を展開することも問題ありません。

Q0-3:「1サークルにつき2スペースの提供となりますが、新型コロナウイルス感染症対策として1サークル2名までの運用にご協力ください。」とはどういう意味ですか。

A0-3:サークルスペース内には、最大2名までの滞在をお願いします。後から入ってきた一般参加者の売り子の方がサークルスペース内に入る場合は、既にサークルスペース内にいた方のどちらかと入れ替わる形で、スペース内の定員を守るようにご協力をお願いします。

Q0-4:知り合いのサークルと合同で1つの申し込みをしても構いませんか。

A0-4:入場証が2枚しかお渡しできないことや、サークルカットが1つしかないことに双方ご納得の上ででしたら、こちらとしては問題ありません。むしろ、是非そうして参加していただければ幸いです。

Q0-5:2SPですがサークルカットは1SPの大きさなのですか?

A0-5:はい、その通りです。今回、紙媒体のカタログは作成せず、カタログは電子媒体のみになる予定です。電子カタログをスマートフォンで閲覧した場合、サークルカットが大きいと画面の同時表示数が減り、見にくいとの意見をいただいていたため、今回は1SP分のカットで統一させていただくことにしました。

Q0-6:500サークル募集って少なくないですか?

A0-6:新型コロナウイルス感染症対策を万全に行うため、通路などをかなり広げた形で作成した仮図面を基に、募集数を算出しています。また、申込内容の変更や、会社員の方などで外出制限が掛かっている人がいることなどを踏まえて、実際の応募数はこのぐらいなのではないかと予想しています。もし実際の応募数が募集数を超えた場合は、配置や開催館を考慮しなるべく落選を少なくするような配慮は行うつもりです。


関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。