BLOG

ブログ

Q1-1:申込受付確認ってなんですか。

A1-1:例大祭では、7月下旬(予定)にオンライン・郵送申込を合わせた全ての申込サークルの一覧を公式Webに掲載し、申込受付確認を行います。これは、申込されたサークルが正しく受理されているかを確認するためのものであり、この時点ではサークル配置前ですので当落は関係ありません。申込が受理されていない(=博麗神社社務所まで申込情報が届いていない)と博麗神社社務所ではそれ以降の対応が行えません。申込受付確認期間中に、ご自身のサークルの申込が正しく受理されているかをなるべくご確認ください。なお、申込が受理されない事例の中で最も多いのはオンライン申込の決済忘れや決済遅れになります。締切ギリギリの申込は出来る限り避けてください。

Q1-2:申込当落はいつ頃分かるのですか。

A1-2:9月中旬に当選サークルに向けて参加案内・通行証などの発送を行う予定です。同時期に落選サークルには落選通知を発送しますので、どちらが届いたかで当落はご判断ください。また、配置サークルは公式Webでも公開いたします。もしどちらも届かなかった場合は、Webで当落を確認した上で、公式Webの当落不着問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q1-3:当落通知の封筒に「博麗神社例大祭」「博麗神社社務所」などと表記するのを止めてもらえませんか?

A1-3:差出人の名前を書かないと不着時に発送物が社務所まで戻ってこないため、申し訳ございませんが継続して封筒に「博麗神社例大祭」の名称は記載させていただくことになります。「宗教の勧誘と間違えて通知を同居人に捨てられた」などのご意見も毎回いただきますが、同居の方にこの差出人からの封書は捨てないようお願いするなど、当落通知の受け取りについては各位ご配慮いただくようお願いいたします。

Q1-4:当落発送の時期に引っ越している可能性があるのですが、住所はどのように書けばよいでしょうか?

A1-4:9月中旬以降に住所が変わっているのが確実な場合は、変更後の住所を最初からご記入ください。ただ、引越先住所が決まっていない場合が大半だと思いますので、その場合は現在の住所で申し込みを行い、引越先住所確定後速やかに公式Webの住所変更フォーム(申込〆切後に公開されます)より住所変更申請を行ってください。なお、住所変更申請漏れなど、サークルの責任による不着の場合は当落通知を当日渡しとさせていただく場合もありますので、皆さんのご理解と住所変更へのご協力をお願いいたします。また、発送には日本郵便を使用する予定です。郵便局へ住所変更届をご提出いただければ引越しされた場合でも転送されますので合わせてご申請をお願いいたします。

Q1-5:申込時に記入を間違ったらどうなるのですか?

A1-5:書類不備として、落選が発生した場合に当落で不利になる可能性があります。申込時には、記入内容にご注意ください。また、オンライン申込では、申込締切までは内容の修正が可能です。余裕を持って申込いただき、もしミスに気付いた場合は内容の修正をお願いします。特に多い書類不備は、「住所が途中で切れている(住所を自動入力し、番地の入力を忘れている)」「E-mailアドレスの間違い(特に、ドメイン名のミスが散見されます)」「代表者氏名が本名ではない(郵送物が届きません)」などです。お気を付けください。


関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。