例大祭有頂天ワードラリー!〜天人からの挑戦状〜

Pocket

イラストは朝日さんに描いていただきました!
キャラの表情豊かな素敵なイラストをありがとうございます!!

ストーリー

ある日のこと…天界から1つの挑戦状が博麗神社に届けられようとしていた…
曰く、天界ではかつてないなぞなぞブーム。天人達はこぞってなぞなぞを出し合っては知恵比べをしていたが、とある一言で事態は急展開を迎えた…
「天人が最もなぞなぞが得意な種族なのだと証明しよう。」
そこで、天人は地上に向け挑戦状を送った。…しかし、挑戦状を運んできたのは最凶最悪の双子の姉、貧乏神の依神紫苑だった。
その結果、彼女の能力により挑戦状は散り散りなって幻想郷へ散らばってしまったのだ。
これを見ている君へ。君は会場に隠された挑戦状のかけらを探し、なぞなぞにチャレンジしてほしい…
君の挑戦が幻想郷を救うきっかけになる…かもしれない。

開催時間

受付:開会~14:30
クリア認定受付:開会~15:00

開催場所

西4ホール内企画エリア、ワードラリー窓口にて受付。
窓口のスタッフから参加用紙を受け取りスタート!

企画概要

例大祭に異変が発生!?
どうやら幻想郷で起きた異変が例大祭会場にも影響を与えているみたい。ワードを集めて並べ替え、なぞなぞを完成させて異変を解決しよう!
なぞなぞ正解者には漏れなく景品をプレゼント!特賞は、次回秋季例大祭に先頭で入れちゃうかも・・・?

ワードラリーの遊び方

注意事項

チャレンジの際には筆記用具があると便利です。
クリア認定は1人1回までです。
ヒントの発信の際は写真を撮っていただきますが、コスプレや痛車の撮影をする指示はありませんので、カメラ登録の必要はありません。コスプレや痛車の撮影にはカメラ登録が必要となりますのでご注意ください。
また、周りの参加者に配慮して撮影してください。

関連記事

  1. 東方コロシアム

  2. ニコニコ超会議2019でサークルPVを流そう!!

  3. 痛車の募集について

  4. 博麗神社例大祭16 イラストコンテスト

  5. ニコニコ超会議2019-博麗神社例大祭 超濃縮版

  6. 東方ゲームショウ2019!